admin
ウォズニアック氏が「Amazon Echo」を大絶賛「次にくるのはこれだと思う」
前に見た時に興味があったのですが、やはり便利ですね。
そして、やはり日本の欠点は日本語がややこしいことなんだろうなあといつも音声認識の技術を見ていて思います。
とはいえ、そこをついて日本のメーカーが日本にあった似たようなものを出すべきなのではと思ったりもする。
まあ、そのamazonに変わるものがないので、魅力半減ですが…、そこは家にあるものと繋げて別物として出すべきなんでしょう。

とはいえ、音声だけというのは身体が不自由な方でも使えるので、便利だと思います。
そのうちいろんな家電と繋げれて使えるようなものが出てくるのではないかと思います。その時にメーカーごと縛りは止めて欲しいところですがね、やっぱり。

SFの世界をジェットコースターで駆け抜けろ! VRジェットコースターが北米に初登場
スリル満点そうですね。
ジェットコースターとは違った体感があるのではないでしょうか。
VRの方がスリルはあると思うのですが、エンターテイメント性が高くなるので、逆に恐怖というものは薄らぐような気がします。

そのことが好き嫌いに影響してくるのではないかなと思います。
個人的にはVRの方が恐怖よりも面白さが勝つので、そちらの方が良いかなと思います。
このあたりはゲームに慣れているか、慣れていないかもありそうです。
あまりゲームに慣れていないと逆に外が見えないから余計怖いのかもしれない。

しかし、日本に来るのはいつだろう。
来たら来たらで、大行列になりそうですけどね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.