admin
日本はまるで「2つの国」? 交通事情・関心事で分かる東京の“特異性”「Yahoo!検索データ」で浮き彫りに
面白いですね。
東京といえども車が多く、買っているものだと思っていました。
このデータが本当だとすると地方に向けて、車メーカーは宣伝をしているというのが正解なんでしょうか。
そして、東京の電車事故であれほど大きな影響があるのも納得というところです。
いつも見て思うのですが、いろいろなドラマがありそうだなあと思います。
特に朝なんで、トイレ事情はかなりきつそうですよね、本当に。

しかし、ある意味、車を必要な時だけ使うというのは環境には良いと思います。
ただ東京では流通やら地方やら車が多く使われているわけで、結局意味ないことになっているのでしょうけどね、やっぱり。

水族館イルカ確保に研究拠点=繁殖技術確立へ—三重大
どう考えても結局のところ、感情論、人の都合という感じになりますね。
捕まえては駄目なら育てるというのは論理的な考えだと思います。
ただ飼育するのが可哀想ではなく、捕まえるのは可哀想というのは人の都合でしかありませんから。

実際のところ、海ではイルカを捕まえたとしても捕りすぎない限りは食物連鎖の一つに追加されるだけで、地球の生態的にはなんら問題はないように思えます。
むしろ保護しすぎると生態系が崩れるのではと思ったりもする。
そのあたり一度、感情抜きに調査が必要だと思うのですけどね。

しかし、こうした考えも人の勝手な思い込みなわけで、実際のところどう考えているのかわからないというのが本当のところです。
案外、外を知らなければ、幸せかもしれませんし、捕まったとしても大事にされていたらそれはそれで天国なのかもしれません。
こればかりは人からの尺度なので、なんだかなあと思います、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.