admin
<スマホ>動画視聴スタイル タテ向きの流れ強まる
個人的には横で見る派です。
あまり電車や他の場所で動画を見るという習慣がないのですが、立って見るとなれば、縦になるのは必然なのかもしれません。
やはり操作が片手で出来ないのは面倒ですから。

そういう意味でも見る環境を想定してソフトも作成する必要があると思います。
とはいえ、縦派がこれからも増えるのかと思います。
やはりスマホが身近に常になるとどこでも見る人が多いのかもしれませんから。
ま、両方見ることができるのが一番なんですけどね。

しかし、こうして習慣的なものが変わっていくのだなあとしみじみと思った。

Googleの自動運転車、初の過失事故を報告(負傷者はなし)
こういうのは経験の積み重ねともいえますし、人であっても起こりうることですよね。
ただ問題は自動運転であるということなので、やはり慎重な性格、譲りあう性格にせざるえないのかなあと思います。

そうでなければ、おそらくかち合う機会がありそうですし、人と違って、空気を読まないですからね。
そういう意味では学習というものが必要となりそうな気がします。
やはり場所場所によっても全然気質が変わるでしょうから。

しかし、かなり進んできているのだなあと思います。
人が起こしうる事故まで起こるということはかなり近づいているという証拠ともいえるわけですから。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.