admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「クレームを言う方ですか?」です。ファミレスとか行くと、ごくまれに料理に異物がインされてたりしますよねー通販で商品を買ったけど、実際の品と写真とで色が違ってたりお店や業者の人に言いますか?私はたまに言いますが、クレームというより、意見として言いますよお店のためになるじゃないですか友達にはクレームだと言われますが…みなさんはクレームを言...
第2082回「クレームを言う方ですか?」


クレームは壊れているや破損しているなどその商品が役に立たない場合以外は特には言わないですね。

気にいらないなどそういうのは返せるものは返したり、交換しますし、そうでないなら価格によるとうところでしょうね。
とはいえ、クレームをいうのは結構パワーがいるわけで、逆に考えれば、言う人はそれだけこだわりやら期待などあるということなんでしょうね。
そういう意味ではあまりこだわりがないということなのかもしれません。

しかし、それが慣れて当たり前にいうようになれば、それはそれでただの文句となるわけで、それは意見ではなくなると思います。」
なんでも適度に必要なことをというところでしょうか。
作る側、売る側すると有用な意見は大事なんですけど、やっぱりしんどいというのはしょうがないところですよね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.