admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの節約術は?」です。最近、自分が浪費家なことを恐ろしいほどに実感しております。。節約したいのですが、なかなかできません使っていないようで、地味な額をたくさん出費しているのですよね~欲しい!ってなると買ってしまうのが悪い癖ですみなさんの節約術はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約術は?」


節約術というほどのものはないです。

地味なところで、水筒を持っていって、飲料費を節約をしていること。
なるべく家で、ご飯を作るというところでしぅようか。
お茶や缶コーヒーは地味に積み重なると馬鹿にならないですし、特に夜に外食をしてしまうと出費が馬鹿にならないですからね。
そういう意味でも付き合い以外は家で、食べるようにしています。

後は意識的なものですね。
給料をもらった時なんかにある一定程度は買って、それ以外は買わないようにしています。
我慢してしまうとどうしてもどこかで、無理がでますし、ボンと大きいなものを買ってしまうもので。
服なんかはその季節、季節の節目に、特にセールの時に買うだけにしています。
切りがないですしねえ。

しかし、安物買いの銭失いといいますが、確かに納得というところですね。
やはりものによりますが、あまり安いものは駄目ですね、すぐ壊れます。
まあ、その時におもいっきりがいるのですけどん、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.