admin
LINE“盗み見”に対策 「クローンiPhone」不可能に
ようやくといったところでしょうか。
知らなければ、わからないですが、今回の件でいろいろとおおやけになってしまいましたからね。
LINEも対応せざる得ないということになったようですね。

ただ個人的には不便になったなと思ったりもする。
なにせこの前のバグがあった時に前の端末で、仮使用ができないというのは不便かなと。
とはいえ、これはセキュリティ上しょうがないところか。

しかし、本人達にとってはたまったものではないでしょうが、一般的には良かったという事件なのでしょうかね…?

米国民の過半数「アップルはFBIに協力すべき」 世論調査で判明
アップルにはやはりここはひけないところでしょうね。
アメリカだけで商売をしているわけではないですし、相手は世界ですから。
FBIにその手段を渡したならば、他の関係ないiPhoneも簡単に見られてしまうのではということになりますから。

それにしても別にアップルに頼まなくともやりようはいくらでもあると思うのですが…。そこまで堅牢とは思わないですし、何かミスをやらかしたのか、その手段が目的としか思えないですね。

しかし、個人的にはアップルの態度はある一定程度褒めることができると思います。
というか、お互いに一歩歩み寄って、手段を見せずに全データだけを取り出して渡すということにすれば良いのになあと思います、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.