admin
iPhoneの日付を「1970年1月1日」に設定すると使用不可能に。「軽くなる」と悪質なデマも拡散
相変わらずというかなんというか。
軽くなるというのが前と同じですね。
よくよく考えると普通は起こりえないのですが、文章として多くまわるとそれが本当にように思えるというのが怖いところです。
iPhoneだから自分でも嘘だとわかりますが、もし、自分が疎いことについてのこういうデマがあった場合、ひっかかる可能性がある分、他人事とはいえないのですよね。
やはり常に自分で調べる、疑ってみるというのが必要なのでしょうね。

しかし、なぜに1970年1月1日にすると動かなくなるのでしょうか。
昔あった2000年問題とかと同じようなものなのかなあ?
そのあたりはわかりませんが、むしろ誰がしらべたのかそっちの方が気になるかもしれない。

世紀の観測「重力波」が発する音を聞いてみよう
昨日から説明をいろいろ聞いています…、うん、正直、なんとなくわかるようなわからないような感じですよね。
ただ個人的にはSFであったタイムマシンやら宇宙でのワープなんかができるか? というようなSFぽいことを考えてしまいました。
まあ、こればかりは小説なんかの無駄知識の結果ですが。

とはいえ、個人的に思ったのはアインシュタインって、とんでもないなということですよね。
論理だけで実証していたとなると本当に天才というしかないですよね。
どんな頭の構造になっていたのやら。

そして、音を聞くにまさに宇宙の鼓動。
なにか宇宙が大きな生き物で、その中に人やら宇宙やらそういうのがあるのかと思ってしまった。
しかし、ロマンあふれますよね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.