admin
縄文土器片からゴキブリ卵の跡 宮崎市の遺跡
古代ロマンといえどもこれは勘弁ですよねえ。
中国から来たということですが、日本の古来の種もおそらくはいたはずで、どういう分布になっていたのでしょうね。
まさか日本にゴキブリがいなかったなんてありえないでしょうしね。
おそらく生存競争で、そのあたりの変化はあったのでしょうけどね。

しかし、ゴキブリの卵と聞いて、復帰しそうで、怖いですよね。
まあ、ありえないとはいえ、油断ならないのがGだと思いますから。

犬の「IQ検査」、英大チームが研究報告
ペットを飼ったことがある、しかも同じ種類のものを飼ったなら誰もが感じていることだと思います。
やっぱり同じ犬種でも猫種でも賢い、臆病、やんちゃ、ここはできるけど、ここはできないとかいろいろ個性があると思います。
やっぱり人と同じく得意不得意あると思いますし、賢いものもいろと思いますしね。

幸いペットの場合、馬鹿でも可愛いかったりするので、マイナス要素にはならないのが良いところなんでしょうけどね。
それに生まれた環境や育った環境も大きく関係すると思います。
猫も犬も二回飼ってますが、やっぱり餌の好き嫌いやら行動が違いますから。
そのあたりはどうしても比べてしまうし、面白いところではありますよね。

しかし、実際どの程度あるのかというのは同じ環境で育った兄弟で調べるとなおわかるかもしれませんね。
やはり親や飼い主の行動から学ぶことが多いでしょうね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.