admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「節分の豆まきで鬼役やったことはありますか?」です。昨日は節分でしたね~みなさん豆まきはされましたか??鬼役は大体、家でお父さんがやるという家庭が多そうですよねですが私(女)も鬼役をやったことがありますみなさんは、節分で鬼役をやったことがありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「節分の豆まきで鬼役をやったことはありますか?」


鬼役はしたことないですね。

子供の時に豆まきはしてましたけど、いつ頃からしなくなりましたね。
もちろん大きくなったからというのもありますが、豆の掃除が邪魔くさいというもあるのでしょうね。
今の子供って、豆まきって、幼稚園や保育園以外でしているのっかなあと不思議に思います。
マンションなんかだとしづらいだろうなあと。

多分、家庭を持てばすることになるのだろうなあと思います。
それまでお預けというところでしょうか、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.