admin
猛烈寒波 北極上空の巨大な「極渦」が源 米国東海岸の「歴史的大雪」とも関連
本当に寒いですね。
幸いというべききか、自分が住んでいる地域ではそれほど雪も多くなく、交通機関に大きな影響はなかったです。
ただ九州なんかはどこの冬国だという状況になっていますからね。
本当に交通や事故が心配なところです。
どうしても雪に慣れていないところですので、意外なことで大きな事故に繋がりますから。

しかし、本当どうなっているのでしょうね。
あまり寒くない冬だと思えば、この寒波ですし、本当に油断にならない気候へとなりつつありますよね、本当に。

ロケット、初の再利用成功=昨年打ち上げ、軟着陸—米企業
再利用成功というのは大きいですよね。
半分使い捨ての部分も多かったことを考えると費用的には大きな意味があると思います。

これからは再利用を含めて低コストでの宇宙というのがメインとなるのでしょうね。
そして、そういう意味での民間ですし、どんどん進んでくるのでしょう。
ただ一方で、安全性をきっちりとしないといけないわけで、そのあたりのバランスが難しいところなんだろうと思います。

しかし、民間がしだすと変わってくるものですよね。
やはりコストという概念が入ってくるとそのあたりに関しては変化していくのでしょうね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.