admin
携帯3社で通信障害=積雪影響、復旧めど立たず

雪は携帯電話にも影響するようで。
こういうのを見ると電柱をなくしてその他もろもろの線を地下に埋めた方が良いのでは思ってしまいます。
とはいえ、地震の多い日本だと埋めたら埋めたらで、切れた時に復旧が大変な訳で、メリットデメリットで難しいところですね。

しかし、昔に比べて電気や通信に頼る部分が多い分、天候に弱くなっていますよね。
本当にこればかりしょうがないとはいえ、考えないといけない部分なのかもしれませんね、やっぱり。

がん10年生存率、全部位・病期58.2%−国がん・全がん協が初集計
だいたい6割といったところでしょうか。
うーん、正直、がんという病気のイメージからすると案外多いと思う一方、病と考えるとまだまだ生存率は低いなと思わなくもないです。
やはり4割の方がなくなっている訳ですですからまだまだ治療の進歩が必要な分野なんでしょうね。
特に見つかりづらい、なおしづらいところは30%しかないようですし、そのあたりから改善する必要があるのかなと。

しかし、そうはいっても昔にから比べると助かる率は高いようですし、一歩、一歩助かる率が増えるのではないかと。
それと同時に医者による適切な対処や新たな技術を身につけることができるように医者の育成も必要となるのでしょうね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.