admin
またもソシャゲ業界でトラブル、今何が起こっているのか
懲りないですよね、本当に。
儲かるから余計にさらに儲けようとして、この手に走ってしまうのは日本の悪いところだと思います。

このあたり海外の同じ課金が必要なゲームとはまた違うような気がしますし、そのあたり海外を見習うべきだと思います。
あまり海外、特にヨーロッパ関係で多くのファンを抱えているゲームだとゲームの面白さもしっかりしていて、課金しなくても遊べるよう形作られているような気がします。
そのあたりが日本と違うような気がする。
もちろんPVPに勝ちたいとなるとかなり課金しなないといけないのは同じようですが、そのあたりは個人の好き好きですしね。

しかし、うーん、そのうち問題が大きくなるとまたメスが入ることになりそうですよね。
自分で、首をしめていることがわかっていないのかなと思います。
ただソーシャルが落ち着けば、それ以外のゲームが復興する可能性があるので、それはそれで良いと思うのですけどね、やっぱり。

脳脊髄液減少症の治療法 保険適用へ
ようやくというところでしょうか。
かなり前から言われていましたし、一般的な知識としてそういうことがあるということが認知されてきているにも関わらず、保険適応にまだなっていなかったことが驚きです。
こういうことが日本は遅れているというか、動きが遅いのは相変わらずだなと思います。
まあ、医療に関する価格の体系や仕組みが海外と違う部分があるので、一部では仕方がないところもありますが、それでも早く動くべきだと思うのですよね。

しかし、これで多くの患者さんが助かるのではないでしょうか。
もちろん病状が認識しずらいという問題もありますが、治療がしやすいのとしにくいのでは大きく違いますからね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.