admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「お年玉は何歳までもらっていましたか?」です。子供の頃はお正月=お年玉という感じでお年玉が貰えるからお正月が楽しみでした貰えなくなってからはお正月がそこまで楽しみではなくなってしまいましたね私は19歳まで、成人するまでもらっていました永遠に貰えると思っていましたがバッサリと貰えなくなるものでしたねみなさんは何歳までお年玉をもらっ...
FC2 トラックバックテーマ:「お年玉は何歳までもらっていましたか?」


成人するまでもらっていたと思います。
まあ、はっきりと覚えていないですが、大学生の初めのことはまだもらっていたなあと。
そこからは部活やらバイトなどで忙しくて、正月といえども親戚のところにあまり行ってなかったというのもあるのでしょうけどね。
周りも大抵、そのくらいまでもらっているのじゃないかなあと思います。
金額はそれぞれでしたけどね。

それはともかく今の子供って、親戚付き合いとか少なそうですし、案外、少ない、もしくは一人一人の金額が大きいのかもなあと思ったりもします。
これが田舎ならばそうでもないのでしょうけど、都心だとまた事情が違いそうですよね、やっぱり。
そのあたりの違いを調べると面白そうな気がする。

しかし、それも思い込みかもしれないので、意外や意外に都心に住んでいる人の方が田舎から出ているので、親戚が多いのかもとふと思った。
そういうのを調べれば、今の親戚事情がわかりそうですよね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.