admin
専門家は否定、1月5日の東京の「地鳴り」騒動は地震の前兆なのか?
初めて見た時に気になっていたことなんですよね。
まあ、実際には聞いていないので、どうといわれてもわかりませんが、ツイッターでいくつか上がっていただけに聞いていた人が多いというのも事実なんでしょうね。
ただその音が何だったのかわからないというのが気になるところです。

しかし、それが何にしても防災の意識を高めるというだけでも意味があったのだろうなあと思います。
やはり何かきっかけがないとしないものですしね、やっぱり。

グンゼとNEC、着るだけで姿勢・消費カロリー・心拍情報を計測できるインナーを開発
便利そうですね。
スポーツ選手に喜ばれることはもちろんダイエットや健康志向の強い人に便利なのではないでしょうか。
姿勢がわかるということはそれによって、簡単に分析と修正ができますし、カロリーがわかれば、運動するモチベーションの一つとなるわけですから。
そういう意味でも良いと思います。
心拍数なんかもマラソンなんか長距離だとリズムが崩れている等いろいろ解析できそうですしね。

しかし、個人的に考える欠点といえば、数揃えると高くなりそうだなあと思うぐらいか。
やはりスポーツウェアだけに汗をかくわけですから複数枚欲しいところですしね。
そのあたりはしょうがないところでしょうか。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.