admin
バイドゥ、自動運転バスを3年以内に開発へ
バイドゥが実現できるかどうかはともかくいずれは日本でも自動運転バスは有用でしょうね。
やっぱり巡回するようなバスだとどう考えても自動運転の方が楽でしょうし、特に人が少ない田舎の方だと特に重宝されると思いますし、バスの本数も増やせると思います。
問題は人がいないだけにやはりセキュチティというところでしょうか。

しかし、いずれは自動化がされていくうちの一つでしょうね。
そして、運転手の雇用が減るわけで、そのあたりも同時に解決する必要があるでしょうね、やっぱり。

<重複処方>年757件、「お薬手帳」機能不十分
そこまで目が届いていないというところなんでしょうね。
おそらく紙に書かれたものを出しているだけで、お薬手帳の前の履歴は参照していないのだろうなと思います。
そういう部分はやはりデータベース化して、重複している部分は出さないような形を取る必要があるんだろうと。
まあ、医者にしてみれば、どちらで出したか、どちらのものが採用されたなどややこしいことになりそうな気もしますけどね。

最近は薬の効果をネットで調べれるので、あれ、これって、同じ効果じゃとか、副作用などいろいろ知ることもできるのは便利ですし、重複は回避しやすくはなっているのは確かです。
とはいえ、比較的、お医者さんに従順な年配な方には特に必要だと思います。
そういうのを知ることができる年代は複数の医者にはしごをすることはないでしょうから余計に。

しかし、このあたりせっかく便利なもおがあるので、利用して欲しいものです、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.