admin
<AIバービー人形>大丈夫?…ネット経由で子供と「会話」
興味深い反応ですよね。
実際のところ、これと同じものって、結構あると思います。
siriやアンドロイドで話しかけているのも日々検索をするのも個人情報を溜め込んでいるのと同じで、検索で宣伝が出るのも同じ。
ただ人に似せた人形という形となるだけで、これだけ危機感というものが出てくるのだなあと。

とはいえ、相手が子供だからというのもあるのでしょうね。
そして、セキュリティが甘かったというのも問題なのでしょうね。
ただこれって、ロボットなんかがもっと普及し始めた時に同じような問題が起きそうな感じがします。
そのあたりこれを教訓として配慮が必要となるのでしょうね。

しかし、わからなくもないですが、子供の夢を壊すクレームですよねえ。
なんというか子供に配慮が欲しかったと思います、やっぱり。。

楽天市場、「レビュー投稿で値引き」禁止
これは良いことだと思います。
正直、楽天のレビューはこれがあるからアマゾンよりも信用がならないですしね。
まあ、細かく見れば、レビューで値引きをしているということがわかりますが。
とはいえ、値引きをしてもらうために書いているわけで、悪いことを書いていないことが心情として多いから。
そういう意味でも公平をもたらすという意味では良いと思います。

楽天がこれに踏み切ったのはレビューが意味がないものなってきたということがわかってきたのか、どこかから指摘が入ったのかというところでしょうね。
しかし、基本的にレビューは参考程度に見るのが一番かと。
良い部分と重要なのが悪い点の両方を見ることができるのが一番良いレビュー群だと思います、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.