admin
文具メーカーのキングジムがPC市場に参入。8型液晶で12型相当の変形キーボード搭載
また変態なパソコンが出ましたね。
しかもキングジムから。
個人的には好きなんですが、そう企画があがり、通ったのかが気になるところです。
本気なのか、話題作りなのか、それとも実験なのかどうなのだろう?

しかし、昔はこういうパソコンがあったのですが、今はどこも同じようなものばかり面白くはないです。
そういう意味ではありかなあと思ったりもする。
売れるのかはわかりませんが…。

アマゾンが「お坊さん」をネットで宅配!? 3万5000円で読経
時代が変わったというべきか、どう答えたら良いのかわからないなあと思います。
まあ、アマゾンと考えるから違和感を感じる訳で、派遣と考えるとありうるのかなと思います。
そして、それだけ僧侶もお寺にいるだけ、檀家さんだけでは食べていけないということなのでしょう。
そうでないとこういうサービスができるわけないですから。

導入はネットというだけで、することは変わらないですし、供養をする人の気持ち次第なわけですから定着していくのかもしれません。
そういう意味では葬式周りも変わりつつあるということなのでしょうね。
こればかりは伝統がどうという前にしないよりする方が、そして、価格は高いよりも安い方がと流れていくのかもしれません。
見栄やそういう格式というのは人間付き合いが薄くなると余計それも必要なくなりそうですし、気持ち次第でしょうから。

しかし、一番良いのは自分らでお経を上げてあげるというのが良いような気もしなくもない。
一番、親身な気はする。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.