admin
「.vvv」ウイルスの被害と対策。強制暗号=ランサムウェアが、サイト表示=広告だけで感染してしまう
先週末から情報が回っていますけど、怖いですよね。
感染源がいまだにはっきりしないということが余計に。
対策しているつもりでもまったく意味がないというのはつらいところですし、これが会社で誰かがかかったならぞっとします。

個人的にはひとまずフラッシュ、javaあたりを停止して、adblockで広告を防ぎ、海外の方は見に行かないようにしているのですが、果たしてうまくいくかどうかわからないのが怖い。
ノートン、頼みますといいたいのですけど、どうも当てにならない感じですしね。

しかし、広告というのは厄介ですよね。
これが終息しないと広告業は大打撃を受けることになりそうです。
本当、怖いな。

<携帯電話>法改正で「不適切・不健全」販売はなくなるか
本当にシンプル化されると良いですね。
二年ごとに思うのですが、毎度複雑過ぎて、じっくりと読まないとわからないですから。そういう意味でもぜひ簡単にして欲しいものです。
そして、よくわからない人に売りづらくならうのは良いことだと思います。
周りでもなぜそんなオプションをつけられたのか?? という人いますし、このあたりは徹底して欲しいものです。

しかし、競争ゆえのこの事態なんですが、果たしてどう変わっていくのか、変わらないのか、見守っていきたいところです。
二年後、楽になっていると良いなあ、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.