admin
日本の労働人口の49%、人工知能・ロボットで代替可能に 10〜20年後 NRI試算
うーん、便利となるというべきか、仕事がなくなるので、とんでも世界になるのか本当に先が読めないですよね。
そういう暗い未来にならないためにもある程度の不便さを残すか、それとも機械では代替できない仕事の創出か、保障をしないといけないのかもしれません。
ある意味そうなると一定額は支給されるが、それ以上稼ぐためには働くという資本主義と社会主義の間のような社会体制が必要とされるかもしれません。

なんというか読めないなというの本当なところですし、案外、日本だと自動化が完全にされずに不便とわかりつつ残っている気がします。
いまだにFAXなどそういうのを使っていたりしたりで、古いものと新しいものが混ざっているのが日本ですしね。

しかし、不幸な代替というのはやめて欲しいところですよね、本当に。

寝直前までスマホ、7割が不眠症の疑い 専門家も警鐘
気をつけないといけないですよね。
確かに寝る前までスマホをしていることは結構あります。
とはいえ、寝れないというkとはなく即ぐっすりという感じんあんですけどね。
まあ、普段から睡眠が短い、そして、疲れているというのもあるから身体がそうなっているのかもしれませんが。
ただ睡眠が浅いかどうかなんかは気がつかないわけで、やはりシない方が良いのでしょうね。

しかし、なぜに味の素が調査をしたのかが気になる。
不眠症関係での食べ物か何かを出すつもりだったのかな、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.