admin
ドローン宅配 実用化に向け新映像を公開
まだまだ先という感じがしますね。
人が見守っている限りには大丈夫でしょうが、実際の運用となるとなかなか難しいとは思います。
なにより届くかどうかがわからないという不安感がありますから。
カラスやそういう動物が狙う、人が盗むなどがありそうですし、そのあたりの対策をきっちりしないと駄目でしょうね。
何より故障の場合、どうするのかというのもありますから。
今のままだとやはり人がするよりもコストがかかりそうな気がします。

とはいえ、配送という意味では急務なところなんでしょうね。
アマゾンなどの流通がネックになっている部分のあるでしょうし、そこを何かで補完したいのでしょう。
これからドローンの技術がすすめば、安心のあるものができるかもしれませんが、まだ先と感じます。

しかし、日本だといつ頃になるのでしょうね。
いろいろと法律がありそうで、難しそうではありますが、果たしてというところでしょうか。
ただ研究はした方が良いと思うのですよね。やっぱり。

温暖化進めば北陸にドカ雪 気象研調べ COP21
なんとも極端な気候になりそうですね。
雪というのは降らないのも問題だし、振りすぎるのも問題ですから。
降らなければ、雪解け水が少なくなるわけで、いろりおなところに影響がありそうですし、振りすぎれば交通など人や動物などに影響がありそうです。
なんとも厄介なところです。

しかし、北陸と聞くとまだまだ村などそういう高齢化した不便なところが多いイメージなのですが、その部分も大きく問題となりそうな気がします。
そして、ますます人が人口の多いところに集まるという現象がおきそうですね。
なんとも厄介な話です。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.