admin
iPhoneウイルスの現状、iOSの安全神話は捨てるべき
本当、嫌な話です。
スマホこそあまりウイルスとは無縁でいたところですが、パソコンと同じ道をたどっているわけですから。
そのうちウイルス対策を個人で、ソフトで入れるようになるのでしょうね。
まあ、それだけ時代がパソコンからスマホへと変わっているという証拠なのかもしれませんね。

しかし、ウイルスがなくなるIT世界というのは来ることはないのだろうかと思います。
風邪と同じくそういうものができれば、ノーベル賞ものですよね、やっぱり。

<ウマ>図形知覚能力、ヒト・チンパンジー・イルカと類似
目に頼って生きている動物はだいたい同じように世界が見えているのかと思うと興味深いですね。
もちろん発達している部分や使っている部分が違うとは思いますが、見えているものが同じならいろんなことに利用できそうな気がします。
教えたり、知らせたりするのにも使えそうですから。
とはいえ、すでに経験則的に使っている可能性は高いですが、それがより論理的に使えるのだろうなあと思います。
また、発達している部分は人の目や技術に使えそうですよね。

しかし、視野を多く使っていないものは逆にいえば、違うものが見えているわけで、どう見えているか興味があります。
そして、逆に他に発達している部分こそ解明し、他に流用する部分だろうなあと思います。
まあ、すでに利用されているでしょうけどね。

しかし、人それぞれでも見え方、感じ方が違うわけで、本当そう考える動物、人、それぞれ違う世界が見えていると考えると面白いところかな。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.