admin
だからエイベックスの動画配信はつまずいた
相変わらずというかこういうエンターテイメント型に関しては日本は弱いですよね。
音楽に関しては縛られているというのもありますが、どうにも柔軟性がないというのが問題のか、外資にすぐ押されてしまうというのが問題かと。
そして、そこで初めて動くものだから一歩遅いというところなんでしょうね。
また、まとまりも悪いからか。

しかし、こればかりは純粋な競争な訳で、頑張って欲しいものです。
もう少し日本に合ったお客に向いたサービスをして欲しいところかなあと思います、やっぱり。

これが「メガホンヤク」 多言語化して拡声 成田空港で試験導入
日本らしい名前と色ですね。
何が日本らしいというとドラえもんを意識しているのだろうなあという感じがして。
日本の発明のいくつかの原点がここにあるのだからしょうがないし、それはそれで良いと思います。
実際のところ、便利そうですし、翻訳さえしっかりしていれば、災害時や伝える時には有効そうですからね。

本当、これからの国際社会においての対応には必要なものでしょう。
そして、個人で翻訳できるようなものがそのうちスマフォ以上の性能のものが出てきそうな気がします。
そうなった時に果たして日本人はどう動けるかが課題なんでしょうね。
言葉の壁がなくなるわけですから良くも悪くも。

しかし、こういう翻訳って、標準語しか対応しない場合があるので、そこが問題だったいします。
西日本にとっては特にですねー、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.