admin
MRJ初飛行、海外メディアも大きく報道 「伝説的な名前が帰ってきた」
いいですね。
これからこの名前の飛行機が世界と飛び回るとなると嬉しい限りです。
やはり車なんかは有名な日本ですが、飛行機に関しては全然でしたからね。
そういう意味でもまず第一歩というところでしょうか。

性能なんかはわかりませんが、十分日本らしいものとなっているのでしょうね。
そういう部分でも期待したいところですし、日本の技術の宣伝となると良いなと思います。
まあ、ノウハウがまだまだ足りない部分もあるでしょうし、これからどんどん改良されたものが出てくるのでしょうし、ここからというところでしょう。

しかし、後はメンテなどのすいう部分を詰めていく必要があるのでしょうし、きっちりしてから世界に売り出して欲しいものです。
やはり落ちたという事件を聞きたくはないですしね、やっぱり。

貼るだけで検温、シール状の体温計 東大などが開発
面白そうですね。
あかちゃんなどに貼るというのももちろんですが、スポール選手などの細かい温度の変移やいろいろな場面での温度変化を測れるのではないでしょうか。
特にマラソンなんかnの長丁場の温度の変化というのは面白そうだなあと思います。
衣服の開発などいろいろな応用がありそうですしね。

しかし、こういうものはいつの間のにか生活の身近な部分に入り込んでくるわけで、どんなものが出てくるか楽しみなところです。
個人的にはスマホと連動した何かで出てくる可能性があるなあと思ってします。
ありそうですしね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.