admin
中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒
なんとも怖いところです。
こういうのがあると下手にアプリを入れるわけにはいかなくなりますね。
特にアンドロイドに関してはどうしたものか。
個人的にはiPhoneなんで、まだましとはいえ、それでも結構あるような気がしなくもないし、どうしても中国のはと一歩ひくのも事実です。
バイドゥとグーグルはこの自体をどう回収するのか見守りたいところです。

うーん、しかし、バイドゥにとってどう考えてもマイナスにしかならないのですけどね。
国が後ろにあるとはいえ、そのあたりどう考えているのだろうな、本当に。

地球温暖化で貧困層1億人増加、2030年までに 世銀予測
心配ですね。
正直なところ、この行く末が見えないなと思うところです。
もしこのまま貧困層が増えれば、確実に貧困による紛争が増えるでしょうし、宗教もからめばなお紛争は広がるでしょうね。
それが第三次世界大戦なんかにないかということが心配なところです。

そういうリスクもあると思いますし、何より人道的な観点からせめて食料や水、医療という部分の改善が求められるところなんでしょう。
本当に難しいところです。
うーん、とはいえ、食料や資材を求めて自然を切り開けば、自然環境が破壊されるわで本当に自分ではわからないです。

しかし、一つの何かブレイクスルーがないと解決できない部分に来ている気がしてしょうがないなあと思ったりもする。
それが宇宙なのか、医療や遺伝子なのか、何かはわかりませんが。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.