admin
JAL、月面探査機の整備支援 世界初の民間探査目指す
頑張って欲しいものです。
民間の探査に出ることができれば、得られる情報や技術というものがかなりあると思いますからこれから先のことを考えると大きな意味がありますから。
とはいえ、こういう事業の場合、いろいろな要素が絡まってくるので、一概に技術だけでは難しいとは思います。
ただ挑戦することでいろいろなことがわかってくると思うので、それだけでも意味があるでしょうね。

しかし、民間で宇宙関連の事業が出てくるとなると本当宇宙が近くまで来ているのkまおしれない気にさせてくれますね。
実際はまだまだ先なんでしょうけど、面白くなってきそうですね、本当に。

九州のクマ騒動、正体は「ニホンアナグマ」 現場のふん鑑定でイタチの仲間と判明
えーという感じですね。
熊と穴熊では全然違うのですが、やはり人はいざという時の認識の甘さがわかりますね。見たいものを見たり、山という場所だとどうしても熊という先入観をもってしまうのか、なんともずっこけニュースですね。

しかし、熊ではなかったというのは安全上では良かったという気持ちもありますが、人が滅ぼしてしまっただけにそうであって欲しかったなと思うところもありますね。
本当、人というのは自分本位で、いい加減なものです、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.