admin
Microsoft、「Surface Book」発表 キーボード着脱式の「最も高速な13インチラップトップ」
驚きです。
マイクロソフトからソニーが出しそうな商品を出してくるとは。
商品としてはハイスペックで、魅力的といえるでしょう。
ただやっぱり高いですねえ。
初めは良いと思ったのですが、価格で二の足を踏みます。
うーん、もう少し安くなれば、売れるのでしょうけどね。

しかし、マイクロソフトがこういう商品を出すとは時代は変わったというところでしょうか。
アップル型でないと駄目な時代と思ったかもしれませんが、メーカーは苦労することになりそうですね。
円安で助かっていますが、もし、円高なら価格帯がかぶると比較されかねませんしね、やっぱり。

シャープ、持ち運び可能なロボット型電話「RoBoHoN」
色物といえば、色物ですが、面白そうですね。
携帯電話というよりも家で使うことを想定していると思いますが、電話に見えないというのは良いかもしれません。
まあ、しゃべるにはどうするの? という疑問がありあmすが、そのあたりは別途子機をつけた方が良い気がします。
ロボットと対面でとか、持ち上げて耳に当てるというのはどうにもしずらい気がするので。
まあ、そのうち画面を見ながらというのが当たり前になるのかもしれませんけどね。

しかし、こういう喋れば何かをしてくれるタイプの家電というのは増えてくるのだと思います。
これからいろんあものが出ては消えていくのだろうなあと思います、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.