admin
<温暖化>風速60メートル「スーパー台風」激増か
これからの日本はいかに自然災害を乗り切りか、技術や防災意識や設備を充実させるかということになりそうですね。
地震に台風と今まで同じようでそうでない時代を迎えつつあるのかもしれません。

とはいえ、ある意味技術を進歩させるチャンスであり、災害に強い国創りというのは意義がありそうな気がします。
そのためには教育も必要ですし、設備も必要だと思います。
そして、得た知識で世界に役に立てることができると思います。

しかし、どちらにしろ台風に本当に要注意ですし、どこかに来るかわからないというのが事実でしょうね、本当に。

自動運転車「五輪まで実用化」=安倍首相、国際会議でスピーチ
果たしてというところでしょうか。
この狭い日本でどこまで運用ができるのか、やってみないとわからないというのが本当のところなんではないかなあと思います。
グーグルやらそういうところの話は聞きますが、日本はどこまで進んでいるのか、わかりませんし、そのための整備は? というのもいろいろ疑問です。

しかし、新幹線などと同じで、やってみるというのは大事でしょうし、オリンピックに間に合わなくとも技術や設備が進歩するのは間違いないでしょう。
まあ、こればかりはどこまでできるのかというのを見守りたいところですね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.