admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「自分の名前は好きですか?」です。みなさんは、自分の名前好きですか?私は好きですが欲を言うなら少しだけ珍しい名前が良かったです。私は当時人気の名前ランキング上位の名前だったので(笑)珍しい名前の友達と会うとき少し羨ましく思ってしまいますみなさんは、自分の名前は好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の名前は好きですか?」


正直なところあまり考えたことはないです。
好きか嫌いかといえば、好きな方だと思います。

神社でつけた名前だからか、初見で読めた人がいない名前なんですよね。
大抵、読み方を聞かれます。
ゆえに覚えられるという意味では良いかなと。
逆に苗字は読みやすいので、大抵、苗字で言われることが多いですね。
下の名前を呼ばれるのは家族などの近い人くらいかなあと。
まあ、そういう意味では人間関係がすぐわかってしまう名前というべきか。

しかし、最近の子供の名前って、読めないですよね、本当に。
歳をとった時に合わないような気もしますが、周りも同じようなものだし、それが当たり前となるのかな、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.