admin
「独語−アラビア語」のグーグル翻訳が利用急増、移民流入で
シリアの難民の影響がこんなところにも出てくるのですね。
ある意味、こういう時だからこそ利用され、発展していくのだろうと思います。
言葉や意思が通じるかどうかは大きく違いますし、やはりそれが果たす意味合いは大きいのだと思います。
言葉というのは誤解も招きますが、和解や信頼なども勝ち得ますからね。

しかし、そういう意味でも日本語もなんとかしてほしいものです。
グーグル翻訳に頑張って欲しいところかなあと思うこの頃です。

スズメバチ攻撃の季節 近づいても騒がず離れて
スズメバチは怖いですよね。
ひと目見ても良く見るハチとは大きさやら風格が違いますから余計に怖い。
幸いなことは家の周りでは最近見ないですが、いつ現れてもおかしくないし、警戒したいところです。
やはり巣の作り始めで処理できるか、できないかで大きく違いますから。

しかし、スズメバチといえば、やはり子供の頃、クワガタやらカブトを採りに行く時の天敵なんですよね。
樹液に一緒にいたりするものだから本当に邪魔だし、怖い!
追われたことがあるのは良い思い出です。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.