admin
国勢調査、大量ポスティング 総務省「個人情報は漏れません」
おそらく漏れるということは少ないとは思いますが、パスワードに対する意識が問題だと思います。
やはりそういう姿勢がセキュリティに対する甘さや管理の甘さを表しているわけで、怖いですね。
そういう意味でもマイナンバー、大丈夫かなという不安にさせます。
そのあたりの徹底をきっちりしていって欲しいものです。

それと漏れるすれば盗み見て、後でログインするケースというところでしょうか。
最後に自分で編集用のパスワードを入れるのですが、それって、パソコンに対して知識や意識が薄い人なら入れない、もしくは適当に簡単なものにしそうな気がします。
そこを後でつかれると漏れそうかなあと。

しかし、本当に行政のセキリュティの甘さに不安を覚えますね。
海外だとどうなのだろうなあ。
そのあたりもやはり国民性やITに対する理解差が出てくるのでしょうね、やっぱり。

がんの5年相対生存率64.3%=患者16万人を集計—国立がんセンター
高いと見るか、低いと見るか難しいところですね。
ドラマ、ワイドショーで亡くなっているのを見るとガンと聞くと死を思い浮かべますよね。
そういう意味では案外大丈夫なのだなと思います。
ただ案外、周りだと完治している人も多いわけで、そういうのを聞くと思っていると低いというところでしょうか。

ただよくよく考えると35%の方は亡くなっているわけで、病気と見ると高いですよねえ、やっぱり。
そういう意味でも早めに見つける必要があるのでしょうね、やっぱり。

しかし、病気などの死を考えるにもっと別のことも浮かんでしまいます。
日本の自殺者の数なんとかならないのでしょうか?
国民性もあるとは思いますけど、社会環境にも問題あると思うのですよね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.