admin
小学生に拡がる“マイクラ”ブーム、その教育的効果とは
もし自分がなら間違いなく、していたと思います。
社会人ともなるとじっくりとする時間がとれないし、ハマると仕事にさしつかえそうで、怖いです。
そういう意味でもあえてしていないです。

日本だとゲームは勉強の妨げになるとか、ゲーム脳になるとかどうしてもマイナスイメージが大きいですが、これは良い傾向ですよね。
海外では良い効果もあるということがわかっているので、そういう意味でもこのブームは賛成です。
何よりゲームの中で計画を立てたり、コミュネケーショん、どうにもならないことなどいろいろと勉強になるでしょうしね。
何より作る楽しみと失敗を学ぶできることが良いかと。

しかし、面白そうですねえ、本当に。

<新・胃がん検診>「1年おき」に異論…「内視鏡」選べるが
個人的にはバリウムは勘弁して欲しいです。
もう内視鏡にしてほしいところなんですよねえ。
飲むのも大変ですし、何より後の下剤を飲んでバリウムを出すのがきつい。
下剤を飲み慣れている人は良いかもしれませんが、慣れてないだけにきついし、その後は仕事にならないですから。

しかし、毎年の実施にしてほしいところです。
やっぱり健康診断の中では必要だと思いますし、安心に繋がると思いますから。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.