admin
「日本人のTwitter好きは“異常”」——Twitter、開発拠点を日本に新設 世界に活用法を提案
良くも悪くも日本人らしいというところでしょうか。
メールにしてもLineにしてもそういう文章を打つようなものはなにかとハマるし、そして、良い方向にも悪い方向にも行きがちだと思います。
情報が行き交うというのは良いところですし、いじめやストーカーや中傷などは悪いところなんでしょう。
何かと集中しがちな日本らしいものが詰まっている気がします。
おそらく世界でも珍しい文化なのかもしれません。

そして、使い方が限定されているものほど使うのがうまい気がする。
そういう創意工夫が日本人の得意なところなんじゃないかなと思います。
なにせファミコンとか良く作ったなというゲームが結構ありますし。
逆に自由になんでもできるとなる決定や判断が弱くて、方向が定まらないのじゃないかと。

しかし、いろんな使い方をしている日本はTwitterにとってはアイディアの宝庫なんでしょうね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.