admin
「1」「1」「0」を入力して通話すると通信制限が解除され通信速度が速くなるとデマ拡散 行政が注意呼びかけ
よく考えるとわかることなのですが、いかにもという書き方をされるとそうなのかと思ってしまいますよね。
デマですし、ダメなこととはいえ、このデマを考えた人は盲点をついているなと感心しまいます。
ぼけた頭の時に読んでいたらダマされるそうですしねえ。
良く考えようという例にはぴったりな気がしますし、スマホは電話ということを忘れているのでは? と思ったりもします。

しかし、警察に迷惑となりますし、実際の事件が伝わらないということもあるかもしれません。
こういう影響があるものはやめて欲しいなあと思います、本当に。

「売れる犬」ゆがんだ繁殖 日本で突出して多い遺伝性の病気
本当に残念な話ですよね。
犬は結構、病気が多いというは聞いたことはありましたが、こういう種類の偏りも関係しているのかもしれません。
下手したら雑種なんかの方が生物としては強いのではと思います。

それに犬だけでなく、猫なんかでも同じようなことが多いようです。
人気のスコティッシュフォールドなんかは耳が折れるのは数匹の一匹ですし、同じ種類同士の掛けあわせは遺伝子的な疾患を持つ可能性が高い猫を生むようです。
アメリカンショートヘアと掛け合わせのが基本らしいですけど、知らない人はしがち、そして、意図的にする人もいるらしいですから。
マンチカンなんかもそうですが、突然変異であり、種として定着していないゆえの無理があるのでしょうね。
耳が折れていないスコティッシュフォールド、足が長いマンチカンなどの闇は多そうです…。
安く売られているだけ幸せといえるのかも。

しかし、本当、人気というのは厄介な話です。
どの犬も猫も飼えば、かわいいのですけどね。
人気や流行りで買うのだけはやめて欲しいものです、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.