admin
Google検索結果にツイートを表示する機能、PCブラウザー版でも提供開始
便利になるなあと思う反面、気をつけないといけないですね。
検索でいろいろと情報の幅は増えるのは良いのですが、ツイートとなるおtデマも格段に増えるので、情報の精査が必要かなと。
そして、Twitterを使う際もより見られることにあるということを意識していないといけないですね。
検索となると思わぬところから見られる可能性がありそうですから。

しかし、情報が氾濫していくという意味では調べる側にもスキルが求められる時代だなあと改めて思います。
そして、同じ情報でも調べる人の違いで深さに差が出る時代でもあるなあと思った。

熱帯の花、次々と 猛暑影響?サトイモ開花 /千葉
これこそ気温の変化、日本の熱帯化というところでしょうか。
悲しいところですが、熱帯の気候に適応できない植物や動物は消えたり、移動し、自然環境が変わっていくのでしょうね。
こればかりはしょうがないところといえますが、子供の頃に見た動植物が見えれなくなるのは残念ですね。
田舎ゆえに余計に数十年たった時に感じるのかもしれません。

しかし、その分、熱帯の植物が増えるでしょうね。
そして、それに合わせて虫や動物も変容していくのだろうな。
そういう意味では面白くもあり、今までにない病気なども増えると思うと気をつけないといけないですよね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.