admin
レノボPC、個人情報流出の可能性…ソフト欠陥
ThinkPad、好きなんですけどね。
こうも続くと正直なところ考えたくもなります。
WINのノートであそこまでキーボードが使いやすいのはなかなかないので、候補にまず挙がるのですが、本当残念です。
もう少し個人情報の扱いに考慮して欲しいところですし、余計なものをいれないで欲しいと思います。
余計なものが入っていないからというのもあったのですけど、今ではこれというのは悲しいかな。

しかし、WINのノートの選択って、結構難しいなあと思うこの頃です。

ほぼ完全な人間の脳、実験室で培養成功 米大学研究
うーん、医療という面では大きな進歩をもたらすと思うのは確かです。
そして、大きく貢献するでしょう。
ただなんでしょうね、この忌避感は。
内蔵や皮膚とかそういうパーツは特に思わないのですけど、脳となると個人を想像してしまうのか、大丈夫かなと思ってしまいます。

まあ、意識はないとしてもやはり脳は脳なんですよね。
そこから軍事やコンピュータの頭などの生体脳として使われないことを祈りたいところかなあ。
そして、クローンが頭に浮かんでしまいます。
なんとなくアンドロイドの人権よりも複雑な問題が出てきそうな気がする。

しかし、ここまでくると本当SFですし、本に書かれているような問題にぶちあたる時はそこまで来ているのだなあと思うこの頃です。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.