admin
レクサス「AMAZING IN MOTION」第4弾にて、注目の“ホバーボード”の全容を公開
まさに未来という感じですよね。
映画であったようなものが現実で見ることができるとはなんとも嬉しいところです。
こういうのを見ると未来なんだなあと変な感慨を覚えてしまいますね。

とはいえ、仕組み的にはリニアモーターカーように磁気のレールがないと動けないようですし、場所が限定されるのでしょうね。
まずはスポーツや遊び、エンターテイメントとして利用されるかもしれないですね。
いずれはどこでも浮ける仕組みのものが出ると良いなあと思います。
どっちが先かはわかりませんが、そのうち浮く車なんかも出てくるでしょうしね。

しかし、楽しそうですね。
やっぱりこういうSFぽい技術というのは良いなあと思います、やっぱり。

「毒」も平気で摂食するミミズの謎、英研究で解明
なるほど。
ミミズは葉の毒も分解しているようで、本当に地球の掃除屋というところでしょうか。
都会に出れば出るほど、見ないですが、田舎にいけば、案外土で見ますし、外でうねって移動しているのもいますよね。
夏なんかだとそのまま干物になっているのもいて、身近な生き物だったりします。

しかし、ミミズって、かなり重要な生き物な気がしてしょうがない。
いらないものを分解し、土を耕し、元気にしているわけで、いなければ、大変なことになりそうですよね。
まさに縁の下の力持ちというところでしょうか。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.