admin
<奈良公園>真っ赤な水草大量発生 周辺の池、猛暑影響か
今年は本当に暑いですしね。
去年とは違った暑さがあると感じています。
そういう意味でもこの現象は自然界にもいろいろと影響を及ぼしているのだなあと思います。

実際、奈良公園の池見たことはありますけど、これって、完全に景色一変していますしね。
中の生態系がどうなっているかが気になるところです。
本当に気候が変わってきてるということを実感させる夏なような気がします。

しかし、この暑さはいつまで続くのでしょうね。
勘弁して欲しいと思うと同時にオリンピックは大丈夫だろうかという気がしてきますね、本当に。

“美人”で人間そっくりのアンドロイド「ERICA」、JSTや阪大など開発 人間との自然な対話、実現へ
美人? というより形が整っているゆえによりロボットというか、人形らしさがでている気がします。
そのあたりは難しいところなんでしょうね。
ただ親しみやすさという意味では崩した方が良い気もする。

とはいえ、順調に進化していっているようですね。
音声の組み合わせで、違和感ないようにしてくるとなると受付なんかはアンドロイドでという時代が来るのかもしれません。
本当、人から職業を奪う時代が来るのかもしれないなあと思います。
同時に人がアンドロイドの助けを得る時代ともいえますが。

しかし、複雑な時代になりそうですよね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.