admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「忘れっぽいですか?」です。私は物凄く忘れっぽくて困っています大事な書類の提出を忘れたり、学生時代にはレポートの提出や、宿題はその日に提出日だと友達に言われ思い出し、焦ってやるタイプでした;忘れてはいけないことをメモなどに書き出しても、悲しいことに書きだしたメモの存在や行方を忘れてしまうんですよねマイペースすぎると今でもよく注意さ...
FC2 トラックバックテーマ:「忘れっぽいですか?」


忘れやすい方ですね。
普段ならそんなことはないのですが、やっぱり仕事というのは立て込むもの。
そうなると一つがぽろっと抜けてしまうのですよねえ。
そういうことがあるので、紙か何かを残しておいて、終わったものから捨てるなり、よけるなりして、仕事量を物理的に把握しているようにしています。

まあ、忘れやすいということがわかっているからこその対策というところです。
最近はスマホが忘れ対策に使えますよね。
忘備録で、時間になれば、アラームなり鳴らすことで気がつけますし、メモも役にたちますからね。
本当、便利になったものです。

しかし、個人的には忘れることなく、仕事なりできれば良いのですけどね、やっぱり。
とはいえ、自分を知り、対策をというのが大事なのかなあと思います。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.