admin
「未来のジョブズ」目指す、小学生の人気習い事
羨ましいですね。
子供の頃からプログラミングって、本当、良いなと思います。
子供の柔軟な頭でならその考え方やらいろいろなことを覚えられそうで、伸びそうと思います。
何より作る楽しみが得られるのだろうなと思います。
ここから何人が優秀なプログラマーとして出て行くのかなと楽しみなところです。

まあ、しかし、仕事と遊びはまた違うでしょうし、そのあたりの壁にぶつかるのだろうなあと思いますし、ジョブズとなるプルグラムだけでなく、いろいろなことを学ぶ必要があるのでしょうね。
とはいえ、子供のうちはいろいろなことをすることが大事なのだと思います。
可能性に満ちてる訳ですから。

東京に次ぐ「スマホ王国」が滋賀という不思議
意外や意外ですね。
正直、琵琶湖というイメージしかないのですけど、家電好き、そして、今、若者が増えている元気な県というのは初耳です。

まあ、良く考えれば、京都には近いし、大阪も新快速を使えば、そんなに遠くはないですしね。
そう考えると大阪や京都に住んでいるよりも交通の便が良いという場合もあるわけで。
なんというか意外というところでしょうか。
それに琵琶湖と相まって、子供が遊ぶのにも環境は良さそうな気がします。

しかし、個人的に琵琶湖で思い出すのは釣りと、そして、鮒寿司。
釣りは楽しい思い出なんですけど、鮒寿司は自分には合わなかったですね。
うーん、好きな人は好きなんだろうなあ、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.