admin
ニトリ公式通販サイトがダウン、復旧の目処たたず →「楽天で買って」と異例の呼びかけ
怖いですねえ。
担当の方は目が血走っているどころの騒ぎではないのでしょうか。
こういう立場にはなりたくないですよね、本当に。

ただまあ、テストが不十分だったのか、テスト環境が実際と同じでなかったのか、気になるところです。
ただニトリにとっては痛いところですよね。
リニューアルで大幅増を狙っていただけに最初の落とし穴。

うーん、しかし、こういうのは人ごとといえないので、本当に準備はきっちりとしたいものです。

アップル、楽曲配信の対価めぐり方針転換 T・スウィフトの抗議で
初めからそうしていれば良いのに思ったのは自分だけではないはず。
アーティストのことを考えていなかったためにとんだ失態となりましたね。
やはりこういうサービスはアーティストも消費者もどちらも幸せでないと発展していかないと思います。
そういう意味では本当、アップルの傲慢さであり、失敗ですね。

やっぱり末永くどちらも利用できるような施策をしないとうまくいかないのだと思います。
両者を取り持つマネージャーであり、橋渡し役なのですから今までのような商品を作って売るというものではないということを理解してなかったのではないかなあという気がしなくもない。
まあ、音楽を販売するというより流すということだからこそ見落としていたのかもしれませんね。

しかし、まあ、そういう失敗があるからこそ良いものができていくる可能性もあるわけで、日本ではどうなるか気いなるところですよね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.