admin
<黒川文雄のサブカル黙示録>ゲームの著作権問題 退職クリエーターに念書強要も
もうこういうのは契約できっちりと結んでおく必要がありますよね。
正直なところ、昔遊んでいたゲームでこういう争いは見たくないなあというところです。
一年ごとか、ゲームの制作に入った時でも良いので、契約を交わして欲しいものです。
スマートにいって欲しいかな。
エンターテイメントだけにそこに現実をもってきて欲しくはないですしねえ。
それに契約によっては開発のクオリティが上がるかもしれないですし、そこは会社の力量が問われる気がします。

まあ、しかし、日本の曖昧なところが問題となっているのだろうなあと思います。
昔よりも表にいろいろなことが出るので、前向きな意味での契約というのは必要となりますし、慣れが必要な気がしますね、やっぱり。

<梅雨時に要注意>むくみの原因にもなる「水毒」
へーという感じです。
そんなことが起こるということは知りませんでした。
何より記事に書いてある例えば緑茶やコーヒー、ジャスミンティーなどは体を冷やす飲み物です。いずれも暑い国由来のもので発汗作用があり、体温を下げます。
一方で、体を温める作用が強い飲み物には、紅茶、番茶、ほうじ茶とあります。

同じお茶なのに違いがあるというのが目から鱗でした。
少し意識して見るかなあという感じです。
まあ、家の中では紅茶、番茶、夏の外ならば緑茶やコーヒーが良いというだけでも意識するだけでもましかなあと。

しかし、ゲリラ豪雨あまた始まりましたね。
昨日は本当、激しかったなあ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.