admin
月額10ドル切りで6月30日から開始 Appleが新たな音楽ストリーミングサービス“Apple MUSIC”を発表!:WWDC 2015
噂されていた音楽サービスが発表されましたね。
個人的な感想でいえば、文章だけではまだわからないというのが本音です。

おそらく洋楽が好きな人にとっては魅力的なサービスになるのではないのかな? という気がします。
とはいえ、果たして日本では提供される音楽は?
そして、参加するアーティストは?
そのあたりはまったく見えてこないので、ふーんという感じですね。
まあ、そういう詳細が日本でわかるようになれば、必要かどうかがわかるのではないかなと思います。

しかし、日本は腰が重いところがあるので、期待薄なのですけど、期待したいところなんですよねえ。
本当に音楽関係どうにかならんないかな、本当に。

iOS 9はユーザーの行動を分析して最適なアプリを起動してくれる:WWDC 2015
また、面白くも余計な機能ですね。
電車に乗った時にiPhoneを立ち上げるとWEBやニュースサイトが立ち上がるなのならまだしもゲームが立ち上がるとかあるわけで。
一人ならともかく人と一緒の時は気まずい気がします。
何をしているのか一目瞭然ですしねえ。

ただまあ、旅行に行っている時なんかに地図や店の情報が出るのは良いと思いますし、使いようというところでしょうか。
後はどれだけ賢いというところか。

まあ、しかし、ネタ切れという気もしなくもないかなあとは思います。
これからはOSが賢くなる、アシスタントするというのが主流になるのかなあと思ったりもしますね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.