admin
アップル、月額10ドルの新音楽ストリーミングサービスをWWDCで発表か
アップルもいよいよというところでしょうか。
まあ、日本でいえば、1200円から1300円。
うーん、なかなか判断は難しいところですが、一ヶ月に5曲ダウンロードをする人ならば全然お得なんでしょうね。

まあ、しかし、個人的にはダウンロードするものと同じくらい種類があれのなら考えても良い気がします。
iPhoneがある分、親和性は高いはず? だと思うので。

「出されたお茶を飲むのは失礼です」は本当か? ビジネスマナーに詳しい人に教えてもらおう
うーむ、なるおど。
個人的には一般の人がどちらかわからないようなものはもうどちらも認識できないわけで、あまり意味があるのかなと思ったりもしますが…。
むしろ認識の違いで、あの人は失礼だとお互い思っている可能性もあったりするわけで、なんとも本末転倒な気がします。

とはいえ、個人的には出されたものは飲むというのが正直正しい形なのだと思います。
会社ではなく、他所の家に行って、夕食を出されたのに食べないというのは角が立つわけで、それと同じ理由ですしね。
そう考えると飲むのが正解なんではと思います。

まあ、しかし、進められてから、もしくはお茶を出した側が飲んでからというのはなんとなくでしから理解してなかったので、気をつけないところですね。
本当、ややこしいし、それが理や情にかなっているマナーであってほしいところですよねえ。
時代の環境にあっていないのか、良くわからないのが結構ある気がする。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.