admin
<遠隔農場>ゲームでリアル農業 指令受け野菜育て収穫
前にも見たことがあるのですが、やっぱり面白そうですね。
そして、これを考えた人に賞賛を送りたいところです。
やっぱりネットのゲームを現実に当てはめてと考えた発想が素晴らしいと思いますし、まず、無理だと思うところですよね。
それを実行し、運用しているところに評価したいところかな。

ゲームを現実にということでふと思い出したのがミサイルなんかの誘導。
それもゲームのように遠隔で動かしてということになる訳ですが、それと比較しても日本らしいし、良いなと思います。

まあ、しかし、人が多くなれば無理が出てくるでしょうし、いろいろと葛藤がありそうな気がします。
ゆえにそのあたりのケアと運用をうまく面白い農業を作っていってもらいたいと思います、本当に。

端末ID「個人情報じゃない」 政府、改正法で方針
個人的には横暴だろうと思います。
確かにそれ単体では意味はないでしょうけど、それだけで動いていないのが実情だと思います。
やっっぱ端末IDとメールアドレスあたりがログインなどの使われていれば、個人の特定の足がかりとなりますから。
それでもSNSなんかでだだ漏れになっている人もいますからそういう意味でも複合的に考えないといけないと思います。

しかし、なんというか購買情報とかそういうビックデータを利用したいというところが見え隠れしますね。
うーん、なんとなくわからなくもないですけど、安全な方法を確立すべきではないかなと思います、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.