admin
「Google Glass」の新バージョンがまもなく登場か
やはり諦めてなかったというところでしょうか。
まあ、実際の生活での運用に関してはいろいろと問題があったようですが、仕事の現場では有用性が認められていましたし、出さないというのはもったいない気がしていました。
そういう意味でもまずは専門分野から出して、そこから一般的に出すように段階を踏む必要があるのかもなと思ったりもします。
そして、やはりデザインはアップルなんかを見習う必要があるのだろうなと。

しかし、実際のところはともかく次の発表に注目というところではないでしょうか、やっぱり。

GWの行楽写真、SNS投稿に注意を プライバシー漏えいリスクも IPA
昔なら他の人が写っているとかあまり気にしなかったのですけど、SNSに上げるとなると問題になりますよね。
なんというか難しいなあと思います。

まずそんなことを気にしていない人が多いということ。
そして、言われて初めて気がつく人が多いのだろうなあと。
GPSにしかり、他人が写っていることもですが。
そのあたりはやはり知識とか、想像がいるので、ある程度周知する必要がありそうですね。

しかし、他人が写っている写真なんかはその人に許可するのは難しいでしょうし、本当加工が面倒ですよね。
個人的には写らないように努力していますし、あまりSNSにはあげないですけどね。
とはいえ、観光地は無理! と思わなくもない。
本当、ゴールデンウィークなんて特にそうですよね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.