admin
関東の活断層地震 30年で確率50〜60% 政府調査委が地域評価公表
どこもこしこも地震だらけというところでしょうか。
関西の方でもいつ起こってもおかしくないでしょうし、そう考えるといえることは一つ。同じ時期に起こってくれるなよというところでしょうか?
ずれて起こればどちらかがフォローに入ることができますしね。

そして、そのためにも対策と準備をしておくべきでしょうね。
建物の補強だけでなく、そういう政府とかそういう施設の代替も東西で作っておかないと思います。

しかし、うーん、なんとも日本というのは逞しい国であるともいえるよなあと思いますね。
こうも地震が多くとも発展を遂げているわけですしね、やっぱり。

ヒト受精卵の遺伝子を「編集」、中国研究に世界の科学者が異議
難しい問題ですよね。
ただ一ついえるのは病気の治療のための遺伝子の研究は良いけれども意図して子供を作り変えるというのは良くないのではないかと思います。
宗教的に反対する人もいるでしょう。
それに宗教とは関係なしにいくら優秀な子供が一人生み出すことができてもその一人のために多くの命を犠牲にすることになるわけですから。

今の技術の結果を見るだけでもかなりの変異が見られているわけですし、時期尚早が正解な気がします。
それにどんなリスクがあるかも分からないですから。
こればかりは作ってしまったからという訳にはいかないですしね。
命なのですから。

しかし、本当、SFですよね。
遺伝子改良による優位人種なんかは小説やらそういうのでよくあった話ですし、遺伝子改良により数十年後、子供が生まれなくなったとか、デザインチャイルドとかそういうキーワードがちらつく時代になってきたのだなあと思います。
本当、現実に来ると難しい問題ですよねえ、これ。
国が裏で作ってもわからないのがまたなんとも。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.