admin
ヒグマ、草食化していた 明治以降に急速、開発影響か
ヒグマが草食化。
なんともイメージがわかないですよね。
個人的には肉を食べているイメージがあるので、草を食べているイメージが…。
まあ、実際のところ、雑食なんですが、やはり環境の変化に適応せざるえないということなのでしょうか。
ただ動物としては適応能力が高い訳で、優秀といえるのでしょうね。

しかし、里に降りてきたら撃たれるわ、山では植物系の餌がしかなくというのはうーんなんとも。
人の活動ゆえにそうならざるえなかったというのは少し可愛そうな気がしますが、うまく共存していきたいものですよね、やっぱり。

クラシックで麻酔減量も=手術中の猫に効果—リスボン大
面白いですね。
猫も音楽で落ち着いたり、興奮したりするということですから。
何より手術で麻酔が少なくなるというのは良いことだと思います。
やはり猫の手術での失敗というのはほとんど麻酔だと聞いていますから。
そういう意味でも有効だとは思います。
まあ、もしかすると個体差はありそうですけどね。

たぶん人も同じように音楽に対して効果はあると思いますし、他の動物でも同じな気がします。
音楽というのは素晴らしいものだなあと思います。
まあ、しかし、個人的には音痴な分、複雑な気分ですけどねえ。
聞くのが専門ですし、引ける人は羨ましいばかりです。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.