admin
「エイプリルフールにウソをつけるのは午前中まで」「いや、それがウソでしょ」 これってどっちがホントなの?
なるほどなあと思いました。
もともとどこの風習なのかも知りませんでしたが、実際には元の起源がわからない。
そして、ウソをつけるのは午前中はイギリスの方のルールということでしょうか。

ただまあ、何か問題があって、そういう慣習ができたのでしょうね。
それに午前に嘘を言って、午後のお茶の時間やら夕食に嘘でないことを告げるといった感じで、機会を作ることができるというところでしょうか?
夕方に言って、嘘だという機会がなくなったらいろいろと問題ありですし、楽しくないですいね。

しかし、エイプリルフール起源はどこなのでしょうね。
こうも世界に広がっているということはある意味、有用なのだろうなあと思います、やっぱり。

南極大陸で観測史上最高気温か 17.5度を記録
この温度だけ見るともう南極という感じがしませんね……。
日本の朝と同じ程度の温度ですし、寒いというイメージなし、氷が残る余地もないというところでしょうか。
この分だとどんどん溶けて、普通の大陸になるのも時間の問題なのかもしれません。
もちろんそう至るまではかなりの時間がかかるでしょうし、地球全体の気温の変移がどうなるかもわかりません。

ただしかし、その間に生態系や天気は大きく変わるでしょうね、これは。
まあ、地球規模で見ると温暖化というのも確かに関係あるのでしょうが、氷河期や地球全体が暖かい時期もあったようですし、ただの流れなのかもしれません。
とはいえ、生物にとっては大問題になりそうですね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.