admin
「iPad卒業証書」、多摩市立愛和小が卒業生に 12年後まで開けないタイムカプセルメッセージなど収録
時代ですね。
そして、iPad卒業証書とはなんとも太っ腹。
卒業生全員となるとなかなかに高いだろうにと思います。
そして、3年後/6年後/12年後。
なんとも節目に合わせた嬉しい配慮ですし、その時どう思うかが楽しみなところでしょうね。

とはいえ、一つ気になるのはバッテリーとかそういうものかなあ。
下手な使い方をしていると故障やバッテリー切れなんかがあると思うので、バックアップ必要な気がする。
まあ、実用的な卒業証書、羨ましい限りです。


宇宙の体への影響、双子で調査 ISSに1年滞在し比較
興味ふかいですうね。
果たして地上と宇宙ではどの程度遺伝子や身体に影響があるか気になるところです。
その結果次第では火星や月といった開拓といった壮大な計画だけでなく、宇宙での過ごし方を変えないといけないことになりますから。

個人的にはそれほど大きな影響がないと思いたいのですが、太陽の影響は大きいですしね、なんともいえないかと。
まあ、それはそれでどれだけ地球い守られているのかということを実感するだけですし、新たな宇宙服などの開発が進むのだろつと思います。

しかし、こういう比較実験というのは重要ですし、生活のための下地つくりが始まったのだと思うと感慨深い気がしますね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.