admin
Twitter、不快なツイートを通知タイムラインから排除する「Quality filter」の提供開始
Twitterはさすがに行動が早いですね。
やはりそういう問題は後々響くということと信用という意味での早い行動なのでしょうね。
まあ、何をもって不快かどうかは文化や個人によっても違うので、難しいところでしょうが、ある程度という形なのでしょうね。
英語はともかく日本語となると判別が結構難しい気もしますから。

とはいえ、必要なものですし、使うかどうかはその人個人に委ねるという形で良いのだと思います。
そして、情報が多いのも確かですし、選別するというのは一つの手ですし、暴言やらそういうものもひっくるめて情報として受け止めるという人もいるでしょうし。

しかし、本当、あきらかな暴言や中傷なんかはともかく、情報として本当に氾濫した世の中になりつつありますね、本当に。

SF的“プラズマシールド”が現実に? Boeingが特許取得
レールガンに続いて、プラズマシールド。
なんというか、武器もSFか、ゲームかというところにまで進化しつつありますね。
まあ、武器に関してはありがたくないし、使ってほしくはないのですが、防御というものに関しては別かなあと思います。
このプラズマシールド、他にも災害や事故なんかにもつかえそうですし、軍事だけでなく、いろいろなところで使えるようにして欲しいものです。

しかし、書いていて思うのですけど、映画やゲームではなく、プラズマシールドと書く日がくるとはなあ、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.